■■■ 犬糸 ■■■

トイプードル+ウェストハイランドホワイトテリアの百さんの毛をお預かりしました。

写真を拝見するとトイプーさんにとても近い感じ、と思ったのですが、お預かりした毛を触ってみると「トイプーさん、ではないような…?」
ウェスティさんの毛をお預かりしたことがないので断言できないのですが、トイプーさんよりも柔らかくて長くて、うちのポメに近い感じでした。これがウェスティさんの血の影響なのかな、と。
ミックスさんの毛質は大変面白く、また奥深いです。シングルコートでこの柔らかさとは…!

ただ、経年の影響でフェルト化した部分(機械でもほぐしきれない3〜5mmの塊)が多く、毛糸の凹凸の原因になっています。手と機械でできる限りほぐしたのですが、小さいのにがっつり固まっている毛には太刀打ちできず……無念です。

こちらの都合で大変お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。
百さんご本犬にも気にいっていただけると良いのですが…笑。



【犬:トイプードル+
ウェストハイランドホワイトテリア】
【犬毛100%犬糸】
【280g】


【2014年制作】