■■■ 犬糸 ■■■

キースホンドのタオくんの毛をお預かりしました。
ひつじや犬猫部はもふもふシリーズ(ポメラニアン・スピッツ・サモエド・そしてキースホンド)を着々と制覇してますね…!

写真の通りの豊かな被毛、お預かりした毛量もこれまでとは段違い!
一度洗ってから、カードをざくざくかけました。(白とグレーの毛が混じっていたので、色ができるだけ均一になるよう計4回、機械にかけました。)

過去にお預かりしたサモエドさんやスピッツさんよりは少し硬め。
羊でいうとハードウィックやウェルシュマウンテンに近い、ざりざりっとした感触があります。(緻密に編みこむアランよりも、シンプルなメリヤス編みでざっくりローゲージなニットにしたらいい感じになりそうです。)



【犬:キースホンド】
【犬毛100%犬糸】
【800g】

【2012年制作】
【糸紡ぎ:小野寺照枝】